ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 千里の道も一歩から。

千里の道も一歩から。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん『運動』してますか?
私は全然してません。笑

最近はお店に向かう際も何かと理由をつけて電車に乗ってます。
「東池袋駅」から「池袋駅」なので1駅分しかないのですが。
代わりに駅内でエスカレーターではなく階段を利用しているのでトントンかな。(えっ?笑)

私なんとなく駅の中のエスカレーター好きじゃないんですよ。デパート等のエスカレーターはほぼ絶対利用するのですが。
営業職時代は階段が長ければ長いほど喜んでました。M体質なのかも。笑
特に好きだったのは「りんかい線」に乗る時です。
ホームの位置がめちゃくちゃ地下深くなんですよね~。

私も32歳ですので運動不足は解消したいのですが。
「日々のちょっとした運動」こそ面倒くさいことの代名詞ですよね。
例えば、フットサルをする、とか、スポッチャに行く、とかであればやる気も出そうですが。。
まぁ、気が向いたら運動始めます。(絶対始めないパターン。笑)

人間の脳のメカニズムは、やる気が出てからやる、ではなく、やってる内にやる気が出る、らしいですよ。
ですので面倒だと思ってもとにかくやってみることをオススメします!

長く習慣にしている人も最初は小さな一歩から始めたはずです。
何か新しいこと始めようと思っている方、今日から頑張りましょう!
今日を頑張った者に明日が来る、と偉い人も言っていました。

私は来週から本気出そうかな。(えっ?笑)

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事