ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. あなたの推しは?

あなたの推しは?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんに『推し』はありますか?
アイドル、タレント、お笑い芸人、Youtuber、アニメ、漫画、などなど。
私は「週刊少年ジャンプ」推しですね。いわゆる「箱推し」です。笑

先日「次にくるマンガ大賞2021」の結果が発表されました!
ボードゲームにも年間ボードゲーム大賞がありますが、その漫画バージョンです。(えっ?笑)

https://natalie.mu/comic/news/442245

1位には『推しの子』と『怪獣8号』が選出されていましたね。
両方とも気になっているけど読めていない漫画でしたので要チェックです。

やっぱり「推し」が存在すると生活に張りが出ますよね。原動力になります。

「推し」は言い換えると「指針」です。
「推し」の行動・言動・内容が自分の生活に影響を与えますね。
私であれば毎週月曜日(日曜深夜)が楽しみで1週間生き抜いている、まであります。笑
合併号等で発売がない週はどことなくモチベが上がりません。

特に「推し」がないなぁ、という方は逆にこういった「〇〇大賞!」のようなモノを漁って頂いて「推し」を探してみるのもいいかもしれませんね。
映画であればアカデミー賞、ボードゲームならボードゲーム大賞、ミステリー小説ならこのミステリーが凄い、など色々ありますから。

基本的にこういった「〇〇大賞」に外れはありません。
その道のプロたちが査定していますからね。

というわけで、まずは「推しの子」「怪獣8号」を一緒にチェックしてみましょう!

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事