ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. コロナが明けたらしたいこと

コロナが明けたらしたいこと

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

緊急事態宣言が解除されて、首相も変わって、徐々に「コロナ禍」を脱しつつある感じがしませんか。
もちろん菅元総理が悪い訳ではないのですが。笑
そういう意味では菅元総理はタイミングが激悪でしたね。気の毒です。

さて、皆さんが「コロナが明けたらしたいこと」は何でしょうか?
コロナが完全に終息した訳ではありませんので油断は禁物なのですが、妄想する分には問題ないでしょう。
というより、いつかはコロナは終息しますからね。

以前もブログのネタにしましたが、皆さんはこのコロナ禍の期間で「コロナが収まったら〇〇しようね。」と何回言ったでしょうかね。笑
そんな収まったらの時期が徐々に近づいてきました。
ワクワクと同時にちょっと怖さがあるのは私だけでしょうか。

コロナが収まったからと言って全てがコロナ前と一緒にはならないでしょう。
仕事のスタイルや友達との関わり方も劇的に変化していますし、期間中に無くなったお店も多くあります。

今はまだ「緊急事態感」がありますが、これが完全になくなった時どんな風になっているのか。
果たして私もこのお店もその変化に適合できるのか。
イメージとしては、長く刑務所に入っていた囚人は逆に刑務所の外に出るのが怖くなるらしいですが、これと同じですかね。
映画「ショーシャンクの空に」でやってました。笑

はい。そんな不安な私ですが、友達からブログ冒頭写真の漫画を貸していただきました。
その名も「コロナが明けたらしたいこと」。そのまま!笑

「絶対泣けるので読んでみて下さい!」と。
そんなハードル上げて大丈夫?と思いましたが、実際読んで見ると自分のこれまでとフラッシュバックしてうるうるきました。

なんと漫画なのにMVがありますので気になる方はチェックしてみて下さいませ。
https://youtu.be/a6_rIp5NrbA

皆さんも「コロナが明けたらしたいこと」考えておきましょうね。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事