ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 量質転化。量から質を生む。

量質転化。量から質を生む。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

2022年1月度の成績をアップロードしました!
http://boardgamecafe.jp/news/2022%e5%b9%b41%e6%9c%88%e6%9c%88%e9%96%93%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%b3%e3%83%94%e3%82%aa%e3%83%b3%ef%bc%81/

2022年がスタートして早1ヶ月。。。マジで早すぎましたね。笑
新年スタートした!と思ったらまた新型コロナの蔓延が進んで、まん延防止措置が取られて、時短営業になって今に至る、と。

そんな状況下でも変わらず「カタン」「ドミニオン」は皆様回数こなして頂いて嬉しい限りです。
当店の岩田オーナーも仰っていましたが、上記2つのボードゲーム以外にも回数こなせる人気ゲームが現れると嬉しいですね~。
と言いつつ、無限回遊べるゲームって今の所上記の2つしかなさそうなのも事実。
う~ん。カタンを超えるゲーム現れてほしい!!(人任せ。笑)

はい。ということでカタン部門での月間1位となったSさん。
月64回でスコアが151点。
やばすぎる。笑

まず平均1日2回以上の試行回数が凄いです!そしてスコアも!
やっぱりカタンは実力の出るゲームですね。

ちなみに上記のスコアの秘訣は『2位以下の時の得点の高さ』です。
最近のSさんのプレイを拝見していると私も岩田オーナーも同意見だったのですが、とにかく「諦めない!!!」姿勢。
もちろん勝ち負けの上での諦めないもそうですし、交渉が通じない相手にも粘り強く交渉して投げ出さない。
私や岩田オーナーが諦めているような盤面でも、私や岩田オーナーを再奮起させるくらい、です。笑

そんなSさんが先日カタン談義で語っていた強さの秘訣は「経験値」だそうです。説得力ありすぎぃ!笑
素晴らしいですね(^^)

そんなSさんも既に何度目か分からないくらい月間チャンピオンチャレンジに臨んで頂いております。
今回こそ!是非勝利してくださいね(●´ω`●)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事