ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 誰より上を目指して。

誰より上を目指して。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『囲碁』やったことありますか?
私はやったことありません。(えっ?笑)
「五目並べ(連珠)」は好きだし得意なんですけどね~。

囲碁は未だにルールがよく分からないんですよ。
今から覚えるのもなぁ~と思ってる内に現在に至ります。笑

「囲碁」と言えば私の世代では週刊少年ジャンプ作品の『ヒカルの碁』が有名ですね。
「ヒカルの碁」は当然全話読んでいるのですが、ルールはさっぱり分かりません。
雰囲気を楽しむ漫画だと思っています。笑

今朝本当になんとなく「ヒカルの碁」読み返したいなぁ~と思っていて。
アニメ主題歌をYoutubeの「懐かしのアニソンメドレー」で聴いていました。
そして、たまたまtwitterのトレンドを見ると「ヒカルの碁」の文字が。

えっ?と思って調べてみるとなんと「20周年記念スペシャルPV」が公開中でした。(2021年10月12日現在)

https://www.youtube.com/watch?v=zu4-Y2JlfDg
※期間限定配信らしいのであしからず。

映像見て鳥肌!というか奇跡が凄い。
佐為の声に呼ばれた説あるな。。笑

改めて「ヒカルの碁」読み返したくなりました!読んだことない方は是非読んでみて下さいませ~
オススメです!ルール分からなくても大丈夫!笑

そのうち囲碁のルールも覚えよっと\(^o^)/

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事