ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 通さないよ。ってか通れないだろ。

通さないよ。ってか通れないだろ。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『洗礼』を受けたことはありますか?
これは宗教的な意味合いではなく、初めての場所・環境でその場のルールを叩き込まれる的な意味合いです。
私は就職して新規営業として活動し始めた時ですかね。今までの学生生活がいかに甘かったかを実感しました。

洗礼を受けた結果、その環境に馴染むことが出来ずにフェードアウトしてしまう人もいるかもしれませんね。
洗礼後、逆に発奮・奮起して環境に適応する場合もあります

フェードアウトする方が現れないように洗礼を微温くする場合、その後にやっぱり環境に馴染めずもっと取り返しのつかない事態になる場合もあります。
インターンや新人研修時代に甘い職場だと思わせて、実は超スパルタのブラック企業でした的な。
それだったら初めから知りたいですよね。笑

往々にして、洗礼を微温く行うことはその後の円滑な関係性を築きづらいので、やるならきっちりやっておいた方がいいです。

当店では、私や岩田オーナーが一緒にボードゲームに参戦させていただくケースがあります。
その際に、当店に初めて来ていただいたお客様であっても基本的には「手を抜く」ことはありません。

それが手痛い「洗礼」のような状態になったとしても本気でやらせていただきます。

先日もドミニオン練習会の際にお越し頂いたお客様と対戦した際に4戦ほど2人対戦をして「ドミニオン合わないかもしれない。」と言わせてしまいました。
また初めて当店にお越し頂いたお客様とは同じくドミニオンで100点近い差をつけて圧勝してしまいました。

気持ち良くなっていただくために接待プレイをすることもできますが、良い関係性を継続的に築くためにはやはり「手を抜かない」ことが大事かな、と。

そんな訳で洗礼を受ける覚悟がある方挑戦お待ちしております。(重い。笑)

あっ!「接待プレイして!」と仰っていただければ接待プレイしますのでご安心を。笑

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事