ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 起こる可能性のあることはいつか実際に起こる。

起こる可能性のあることはいつか実際に起こる。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『マーフィーの法則』をご存知でしょうか?
当ブログでも何度か紹介させていただいておりますのでご存知の方も増えたかもしれませんね。

「食パンを落とした時にジャムの付いた面が下になる。」
「洗車をした次の日に雨が降る。」
「手札が8枚の時に自バーストする。」
でお馴染みの法則ですね。(えっ?笑)

最近こちらに追加されたのが「初期配置判断の分かれる番手になる。」です。
私Twitterで平日はカタンの初期配置どこに置くべきか問題を投稿しているのですが。
こちら①~④番手の内で判断が難しい、人によって意見が分かれそう、なタイミングを問題としております。

ここ最近その問題の番手が自分の番手になります。
まさしく「マーフィーの法則」。笑

つまり「起こる可能性のあることはいつか実際に起こる」のです。

当店は池袋の西口(北口)にあるのですが、池袋は大きく西口と「東口」で分かれています。
これは文字通り分かれていて、町並みや人の雰囲気もガラリと変わります。

東口にもボードゲームカフェさんは存在するのですが「もっと増えそうだなぁ。」と思っていました。
と思っていたところ昨日知り合いから「店長知ってました!?」と教えて頂いたのが『ボドゲバ』様の開店です。

https://www.bodogeba.com/

2/2(水)がオープン日らしく。知らなかった。。すいません。私の住んでいる家から近い。。笑
このコロナ禍で凄いですね!

私は当店が盛り上がることももちろん嬉しいですが業界全体が盛り上がることの方が嬉しいので。
是非皆様応援してあげてくださいませ(●´ω`●)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事