ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 普段通りは難しい?

普段通りは難しい?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『緊張』しやすいですか?
私は結構緊張しいで本番に弱いタイプです。
ただ時折ゾーンに入ることがあってこの時は強いです。笑

意識しすぎると緊張しちゃいますが「楽しい」が勝ると途端に普段以上の力が出る気がします。
「テニスの王子様」という漫画作品がありますが、こちらの最終一番強い状態「無我の境地」。これが何かというと「100%楽しんでいる状態」です。
これだけ聞くと私にも主人公感ありますね。笑

要するに緊張はパフォーマンスを低下させます。

私自宅からお店までの通勤は歩きで、池袋内を横断する形です。
今日その過程で「道聞き」をされました。
このコロナ禍において「道聞き」をされる機会は激減しましたよね。

それもあり「道聞かれ」が久々すぎて緊張しましたね。
実は私人から道を聞かれやすいタイプなのですが。笑

聞かれたのは「図書館の場所」なのですが、答えられませんでした。
「じゃあ大丈夫です。」とお相手が離れた瞬間に思い出しました。。わずか100M圏内。。笑
思い出しました!と話しかけるのも気後れしてしまってそのままにしてしまいましたね。。おじいさんの無事を願うばかりです。笑

やっぱり普段やり慣れていない状況は緊張しやすいです。

今日は月間チャンピオンチャレンジがあるのですが、常連の皆さんが挑戦権を持っています。
普段通りが出せればきっと勝利できると思いますので緊張せず楽しんでやりましょうね(●´ω`●)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事