ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. カクテルの運用について

カクテルの運用について

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
ボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんはお酒飲まれますか?
私は20代前半は結構飲んでいました。
もっぱらレモンサワー中心でしたね。生搾りのお店とか最高!って感じで。
後はノリ次第でテキーラとかも飲む時ありましたが、全然強くはないです。
私の父親は呑兵衛で、祖父も呑兵衛だったのでその血は受け継がれていると思いますが、最近は全くご無沙汰ですね。
昨年(2023年)は1年通しても飲んだか飲んでないか怪しいレベルです。

ということもあり、私アルコールに疎いんですよね~。
以前も書いた覚えがありますが、「ジンジャーハイ」はウィスキーベースなのに「ウーロンハイ」は焼酎ベースなのがいまだに納得いっておりません。笑
そんなお酒に疎い私ですが、お客様はそんなことない方も多いです。
当店では「各種カクテル」というメニューがあるのですが、結構な頻度で「どんなカクテルがあるんですか?」と聞かれます。

私この質問に弱くて(えっ?笑)。
「カシスは置いてますね~あとテキーラもあります。」くらいの回答しかできないのですが。
流石にパンチが弱いな、ということで試験的に『ジン』を買ってきました。

そもそも『ジン』がなんなのかすら怪しいレベルなのですが、「ジントニック」くらいは聞いたことがあります。
という訳で「ジントニック」は作れるようにしておこう、と思っているのですが、「トニックウォーター」って売ってなくないですか?笑
少なくともドンキホーテと最寄りのコンビニは置いてませんでした。
一旦はレモン風味の炭酸水で割る、でいけるかな~と思っていますが、「こんなの全然ジントニックじゃねーよ!」とお叱りを受ける前にトニックウォーター仕入れておきます。笑

後、割り用のグレープフルーツジュースとライムジュースも買いました!
まだまだ「カクテルを置いてます!」と大々的に謳えるレベルではありませんが、徐々に充実させていきますので、飲み放題の際などお試しくださいませ(^^)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるボードゲームカフェONE

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
info@boardgamecafe.jp
03-6882-3946

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事