ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ボードゲームカフェ
  4. 運は平等?

運は平等?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
ボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

先日ジンを導入させていただいたお話をしたのですが、ジンに不慣れなためお客様より「ちょっと濃いですね」とお話を頂きました。
誠に申し訳ございません。薄いよりはマシかな~みたいな甘えた考えがありました。
ジンは試験導入のつもりでしたが、頼まれることが増えましたので本格導入し、最適な分量を模索していきます(^o^)

その「ちょっと濃いですね」とお話を頂いたお客様は毎週金曜日開催のポーカーナイトにお越し頂いたお客様です。
こちらのポーカーナイト、人数調整で私も参加させていただくのですが。
1月、2月は調子が良かった(ツイていた)のですが、3月に入ってガクッとダメになりました。
お店でのポーカーナイトもそうなのですが、先日から登場している池袋リレイズ様でのポーカーでも不運続きです。

今年は調子いいのかな~なんて思っていたところから一転。
やっぱり運は平等なんですね。
もちろん運だけではなく、実力・知識的な部分も全く足りていないとは思うのですが。

昔聞いたことがあります。
何か物事が起こった際に、それに対して「運がいい!」という視点で見るか、「運が悪い!」という視点で見るか。
つまり、「不運な出来事」があるのではなく、「出来事」に不運という意味づけをしている、ということ。

私はこのロジックは理解しているのですが、どうしても「運が悪い!」という視点で見る癖が抜けません。(真の意味で理解していないってことでしょうね。)
35年生きてきてもまだ上記の真理まで辿りつけそうにないですね~50歳くらいまでいけば分かるのかな。笑

皆さんも「運が悪いな~」という出来事が起こったら上記の考え方実践してみてくださいませ。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるボードゲームカフェONE

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
info@boardgamecafe.jp
03-6882-3946

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事