ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 都知事選盛り上がってきました!

都知事選盛り上がってきました!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
ボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

2024年6月24日現在。東京都在住の皆さん都知事選盛り上がってきましたね!
気がつけば小池都知事になって8年も経っているんですね~時が経つのは早い(^^)

現職の小池さん、対抗馬最有力と言われる蓮舫さん、過去の実績豊富な田母神さん、SNS戦略が凄い石丸さん。
そしてその他の立候補者の方たちも含めて、過去最多の立候補者数のようです。色んな意味で日々話題に事欠かないですね。

お店的には小池都知事の時代にコロナが流行って、事業への給付金によって大いに助けられた過去があります。
ただそれはそれ、これ(選挙)はこれです。

もちろん誰が都知事になるかも最注目ではありますが、私個人的には投票率がどのくらいになるかが気になります。
前回(令和2年)の時は55%だそうです。これが70%とかになったら面白いですね~
70%を超えたのは昭和46年と昭和34年しかないようです。

投票率=政治への興味関心ですから。日本人がどのくらい現在の政治に危機感を覚えているかの尺度になります。
よく出される例ですが『ゆでがえる』にならないように。誰かがいつかなんとかしてくれる、はないですから。
と言いつつ私おそらく前回投票に行ってないですね。。。なんか放っといても小池さんが再選しそうな空気感でしたのでいいかな~と。

ただ今回はマジで誰になってもおかしくないです。(おふざけ、売名目的の方は論外ですが。)
選挙は一種のお祭り。自分が誰の神輿を担ぐのか、情報を集めてしっかり決めたいですね!

それではまた次回のブログで!


1人で来れるボードゲームカフェONE

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
info@boardgamecafe.jp
03-6882-3946

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事