ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 出会いは奇跡

出会いは奇跡

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは「街コン」に行ったことはありますか?

私はもちろんございます!そしてもっと行きたいです!笑

「街コン」は街と合コンの略語です。合コン自体が合同とコンパの略語でコンパがカンパニー(company)の略語です。(ややこしい!笑)

「街コン」にどのようなイメージをお持ちでしょうか?

本来は街を盛り上げるための合同の飲み会(仲良くなる会)のような意味合いらしいですね!

単に男女の出会いの場だけではなく、そこで仲良くなって友達を増やそう、という趣旨もあるそうです!

私も数年来仲の良い友達が元は街コンでの知り合いだったりします。

ちなみにその時の街コンは私の中で「キセキの街コン」と呼んでいて、数年来仲の良い友達2人と元カノと友達の奥様に同時に会いました。(凄っ!笑)

そんな街コンですが、街コン主催と言えば最大手が「街コンジャパン」様ですね。私もお世話になった経験がございます。笑

この度街コンジャパン様との協業が出来ました!岩田オーナーの手腕です。事業の新規開拓の力見習いたいですね。

街コンジャパン様が今後展開していきたい『シュミプラス』というサービスがあるそうで今回はその中で「ボードゲーム」ジャンルで協業させて頂きます。

気になる方は下記からチェックしてみて下さい!(既に応募は終わっているかもです。)

https://machicon.jp/events/KWyHu9/

一緒にボードゲームをプレイすることで相手の性格や、ふとした時の発言(ネガテイブかポジティブか)、自分との相性、など様々なことが分かりますし、基本的には仲良くなりますのでその後の進展にも繋がりやすいです!

ボードゲームは一緒にやると十中八九仲良くなれるので、合コンにピッタリです!(ゲームによります。笑)

昨日のカタン練習会には、先日の街コンでご来店頂いた方に再度ご来店頂いてカタン覚えて頂きました!

こんな風に街コンきっかけで当店の通常ご利用にも繋がっていくと嬉しいですね(≧▽≦)

今後も引き続き開催していく予定ですので、気になる方は参加してみて下さいませ!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事