ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ボードゲーム記録
  4. タイムボム ONEボードゲーム記録 46(2019/11/25)

タイムボム ONEボードゲーム記録 46(2019/11/25)

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

ONEボードゲーム記録第46回は『タイムボム』です!

正体隠匿ゲーム!

タイムポリス陣営とボマー団陣営に分かれてお互いの勝利条件達成を目指しましょう!

皆さまはアーティストの『19』をご存知でしょうか?

代表曲「あの紙ヒコーキくもり空わって」など、一度は聴いたことがあると思います。最近では知らない方もいらっしゃるのかもですが。ジェネレーションギャップを感じますね。笑

私の青春ソングです!高校時代は「19」「175R」「3BLAB」をヘビロテして通学してました。

そんな19の「326(みつる)」さんがイラストを描いているのがこのタイムボムです!

超テンション上がりますね!!(温度差。笑)

以前にレジスタンスアヴァロン会で知り合った方が先日ご来店頂いてこのタイムボムをプレイしたのですが「326さん知り合い、というか友達だよ。」と言われてめちゃめちゃビビりました!もっとお近づきになりたい!(現金。笑)

はい。ゲームのお話に戻りましょう。

タイムボムは爆弾の爆発を防ぐために導火線を切っていくゲームです。

4ラウンド以内に規定数の解除導火線を切ることが出来ればタイムポリス側の勝利。途中でボム導火線を切ってしまうか、4ラウンドを経過してしまうとボマー団の勝利となります。

導火線を切るってドキドキしますね。笑

個人的に導火線と言えば「お前のために5分間だけ用意してやった。じっくり味わえ。」ですね。これが一発で分かった方は話が合いそうです!是非お話しましょう(≧▽≦)

あっ、タイムボムも是非一緒にやりましょう!(ついで?笑)

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事