ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 油断などしてなかった。

油断などしてなかった。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

昨日は当店の月一感謝デーにお越し頂きありがとうございました。

昨年まではボドゲプロ大会という名称でしたが今年からは『ONE感謝デー』に名称変更して開催していきます!

ボドゲプロチャレンジの一般版と月間チャンピオン版を用意しております!勝者にはポイント還元してますので奮ってご参加下さいませ!

また毎回別のボードゲーム大賞受賞作品を遊べる時間も設けますので普段はやらない・できない大賞ゲーを一緒にやりましょう!今回は「エルフェンランド」をやりました!

岩田オーナー曰く「また5年後くらいにやるかな。」とのこと。笑

大賞ゲーやれる機会は一期一会です!是非ご来店お待ちしてます!次回は2/12(水)やるタイトルは追って当店HPのイベント案内を更新致します!要チェックや!

そして今回の月間チャンピオンのボドゲプロチャレンジですが、対象者はドミニオン2名(タキ君、Shu君)、カタン1名(ABD君)でした。

ドミニオンチャレンジ1戦目。

タキ君の挑戦。

サプライは、墓地(呪いの鏡)、巾着切り、女魔術師、身代わり、船着場、守護者、使い魔、伯爵、策士、岐路

私が初手、守護者/船着場で勝利させて頂きました!

守護者とドローがある時はアタックが機能しづらいですね。

ドミニオンチャレンジ2戦目。

Shu君の挑戦。

サプライは、念視の泉、宰相、金貸し、品評会、石工、蝋燭職人、保管庫、物乞い、騎士、冒険者

私が初手、金貸し/銀貨で勝利させて頂きました。

騎士で品評会の点数が増える!と思ったら騎士の相打ちでことごとく無くなる。。笑

最後保管庫がやる気出してくれてよかったです。

最後カタンチャレンジ。

ABD君の挑戦。

先に言っておきます。私全く油断してませんでした。というより初期配置的に有利だと思ってました。

ワンピースシャンクスの言葉を借りると「今うずくのはこの傷だ。おれは油断などしてなかった。あいつはじっと機を待ってた。今まで白ひげというデカイ名の影に潜んでいたんだ。」です。

当店の手伝いをしていただいているロンブーさんが圧勝しました。文字通り圧勝ですね。

ロンブー/岩田オーナー/さこん/ABD君=10/4/4/3、です。

岩田オーナー曰く「4点で負けたのは300戦ぶりくらい」とのこと。笑

カタン運ゲー説が濃厚になってしまった一戦でしたね。笑

冗談です!これからもカタンの腕を磨いていきます(≧▽≦)

そんなONE感謝デー今後ともよろしくお願いします!

それではまた次回のブログにて!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事