ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. バレンタインデー素敵やん。

バレンタインデー素敵やん。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

昨日2/14(金)はバレンタインデーでしたね!

学生の頃はドキドキソワソワする一大イベントでしたが、社会人になるとドキドキソワソワが少なくなりますね。これが大人になるってことかもしれません。笑

社会人になると、会社の同僚から頂けたり、彼女から頂けたり、奥様から頂けたり、娘さんから頂けたり、と大変有難い限りですが「もらえるのかな?どうかな?」という期待感が薄まってしまいます。

この「得られるかどうか分からない」状態が脳の報酬系を活性化してドキドキが起こるらしいですよ!パチンコや宝くじ、ソシャゲのガチャなどがこれに当たります。

要するにもらえる人からは貰えるし、貰えない人からは貰えない、ってことです。(えっ?笑)

私基本モテない系男子なので、学生時代からバレンタインデーは縁遠かったのですが、縁遠いからと言って意識してない訳ではないのです!むしろバリバリ意識しまくりです!なので「意識してない風」を装うのに必死でした!笑

そもそもバレンタインデーは男性から女性に向けて渡すべき物であって女性から貰うイベントではない!と理論武装してましたね。笑

ですが、実際貰えるとめちゃ嬉しいです!感謝感激雨あられです!

そして今回は店長になって初のバレンタインデーということで期待してました!笑

妄想していた「店長好きです!」の告白付きチョコは残念ながらなかったのですが。笑

代わり(?)にアイキャッチ写真の唐揚げを頂きました!

「バレンタインデーに唐揚げ?」と思われた方!その通りです。笑 ただ、私的には1番嬉しかったです!なんせ唐揚げが1番好きな食べ物ですからね!

唐揚げを選択した理由は「以前唐揚げ好きだと言ってたから。」だそうです。

この「以前〇〇言ってたから」は男性が女性を口説く時に効果を発揮するらしいですよ!「いつもあなたの話を聞いてますよ。」「あなたのことを考えてますよ。」が暗に伝わるみたいです。

流石ですね。男性と女性の立場逆ですが。笑

チョコやモナカを頂いた皆さんもありがとうございました!皆さんからの食料援助で生き長らえております。(えっ?笑)

今回はボードゲーム関係なしの内容でしたが感謝を伝えたくてブログにしました!

それではまた次回のブログにて!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事