ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 愛は勝つ

愛は勝つ

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

緊急事態宣言が出されそうですね。

宣言しなくても緊急事態は既に起こってる感はありますが。。

きっと明確にすることで統制が取りやすくなるのでしょう。

昨日は『緊急事態宣言の準備入り表明見通し』という言葉が話題になりました。

日本語って複雑ですね。笑

「斬鉄剣返し返し」「デンプシーロール返し返し返し」くらい分かりづらいです。結局どういうこと?みたいな。笑

私の母親も焦ったらしく本日電話がありました。その中でカルチャーショックが。。

おかん「あんたマスク足りてるの?送ったやつ使ってる?誰かにあげたりしてない?売ってない?」

質問はマシンガンです。笑

私「大丈夫!足りてるよ!送ってもらったマスク合計100枚くらいあったし、送ってもらって100日も経ってないし!」

おかん「えっ?1日1枚?何言ってんの?1週間は使うでしょ!」

ガチ!?

マスクって使い捨てじゃないですか?笑

洗って繰り返し使えるやつはもちろん別ですが。

私的には1デイのコンタクトレンズを1週間使ってるよ!と聞いた感じです。笑

緊急事態宣言が出された場合、下記は休止要請が来るようです。

『大学や専修学校など教育施設、自動車教習所、学習塾、体育館、水泳場、ボウリング場、ゴルフ練習場、バッティング練習場、スポーツクラブ、劇場、映画館、ライブハウス、集会場、展示場、博物館、美術館、図書館、百貨店、マーケット、ショッピングモール、ホームセンター、理髪店、質屋、キャバレー、ナイトクラブ、バー、個室ビデオ店、ネットカフェ、漫画喫茶、カラオケボックス、パチンコ店、場外車券売り場、ゲームセンター』

下記記事を参考にさせて頂きました。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASN465KJFN46UTIL01Q.html

はい。ここには『ボードゲームカフェ』の記載はありません。ということは営業しても大丈夫です。ですがトンチを効かせている場合でもないですね。笑

それに今のところボードゲームカフェはわざわざ明記されるほどの知名度ではないでしょう。

最終的に当店を緊急事態宣言下でどうしていくかは岩田オーナーと相談します。またご報告させて頂きます。

生きてさえいれば何度でもやり直せる!

最後に愛は勝つ!はず。

皆さんも生き抜きましょう!

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事