ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 攻略は実践とセット!

攻略は実践とセット!

皆さまこんにちは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

ボードゲームの私なりの攻略を今後もブログに書いていく予定です。今はドミニオンの攻略を書いているところです。(随時アップしていきますので少しお待ち下さい!笑)

今回は、攻略ブログを書いている過程で感じたこと、を書かせて頂きます。

私は学生時代デジタルゲーム大好き少年でした。特にRPG!ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト、聖剣伝説、クロノトリガー、テイルズオブ、などなど。

そんなRPGのお供が『攻略本』です!

今でこそ攻略サイト/ブログの存在によって購入する機会が減ってしまったかもしれませんが、私の学生時代はまだPCもスマホも全盛ではありませんので。情報収集のメインは本です!

ポケモンで欠番を探し求めたり。FF7でエアリスを死なせないように頑張ったり。FFTで源氏シリーズを盗もうとしてみたり。(黒本許すまじ!笑)

本で読んだことはとにかく実践したくなる!試したくなる!実践して攻略本を読んでまた実践する!この繰り返しです!

鵜呑みにするのは良くないですけどね。(黒本ry)最終的には自分の経験値が一番の財産になります。

今でも内容を覚えている攻略本がほとんどです。

逆に実践しない時の本の内容は全然吸収できません。先日ファミ通を読みましたが全く内容が入ってきませんでした。。あっ!FF6の25周年特集記事は食い入るように読みました!笑

これは仕事や人生に関しても言えることですよね。まずは実践すること。実践してもっと極めたくなった時には本(いまだとwebかな)を読みましょう!

「ボードゲームと思うな!人生と思え!」私の大好きな格言です。

これからもボードゲームも人生も攻略していきます!笑

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事