ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. じれったいのよ

じれったいのよ

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

GW本番始まりましたね。今年のGWは完全な『ステイホームGW』になりそうですが。

元々旅行の計画を立てていた方たちにとっては残念な状態ですね。

沖縄では6万人の旅行客が来る予定が1.5万人にまで減ったとか。

もちろん人命が最優先ですので誰もがウィルスを保持してる可能性がある以上は遠出は避けるべきだと思いますが。観光地でお店をやっている方たちには相当な打撃ですね。

当店も他人事ではないですが。悲観的な内容のブログを書いてばかりではツマラナイかなぁ、と思って努めて明るい内容のブログを書くようにしていますv(^^)v笑

東京都では「感染拡大防止協力金」という制度があって緊急事態宣言下で休業しているお店(個人事業主)への補償がありますので一時しのぎはできそうです。

こういった制度に便乗して「給付金代行詐欺」が早速出ているそうですので皆さんお気をつけ下さい。(当ブログを読んでる方は大丈夫だと思いますが。笑)

「楽して一儲けしたい。」の気持ちに漬け込んでくるのがサギ師です。面倒でも自分で手続きしましょうね。

今のところ緊急事態宣言は5/6までなので5/7からは当店も通常営業をしていく予定ですが、GW中に宣言の延長等あるかもしれません。その時には改めて当店での対応をHP等で告知させて頂きますのでご確認頂ければ幸いです。

早く思い切りボードゲームしたい(^-^)/

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事