ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 普通が一番難しいって?簡単だろ簡単だから多いんだろ。

普通が一番難しいって?簡単だろ簡単だから多いんだろ。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

先にお詫びを一言。
昨日紹介させていただきました『GoToイート』を活用した裏技ですが、現在鳥貴族さんを悪用して「トリキの錬金術」なるもの(鋼の錬金術のパロディ)がトレンドになっています。
私もブログで「裏技使いたい!」的な表現を記載しておりましたが、正直お店側からすると迷惑かと思いますので悪用のしすぎには注意してください。
ただし、せっかくのキャンペーンですので用法用量守って正しく使いましょう!笑

さて、皆さんの『普通』とは何でしょうか?
勉強していい学校に行って有名な会社に就職するでしょうか。
年頃になったらお相手を見つけて結婚して子供を作って家を買って車を買って犬を飼って、でしょうか。

あっ、ちなみにブログタイトルは小説「夢をかなえるゾウ」から拝借しました。
主人公が金持ちの家のホームパーティにたまたま出席して華やかな世界と自分の現実世界の差を痛感させられた時に出るセリフですね。

今現在上記「トリキの錬金術」の他にも「普通の結婚」がトレンド入りしています。
どうやら東京都足立区の議員さんの発言が発端のようですね。
LGBTの方を差別している発言をされたみたいです。議員さんには議員さんの主張・理由・意図があったのだと思いますが差別はよくありません。

私はいわゆるノンケですが、LGBTの方に対する偏見は全くありません。
人それぞれ考え方・価値観は違って当然ですからね。
それは仕事観も同じです。
私は現在ほぼ毎日当店に出ていますが、そのお話をすると「えーっ!お休みなくなんて大変じゃないですか?」と言われることがあります。
そうですよね。「普通の仕事」は「8時間勤務週2日はお休み」ですから。

ただ私は大変だとは思っていません。
毎日8時間くらい寝てますし。むしろ前職の頃より健康的です。(食生活は除く。笑)
ですので心配していただかなくて大丈夫です。もちろん心配していただいての差し入れ等はありがた~く頂戴しますのでお待ちしてます。笑

非常に残念なのはこの生活をしていると世の中の4割5分を占めている「普通の女性」とのお付き合いが難しいことですね。
私が残念というよりは女性に申し訳ないです。せっかくの私という優良物件を取り逃していますから。(えっ?笑)
「私普通じゃないの!」という女性の方からのアタックお待ちしてます。笑

それでは次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事