ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. インディーズ時代は応援してたのにメジャーデビューすると。

インディーズ時代は応援してたのにメジャーデビューすると。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん『鬼滅の刃』観てますか?
というより観てましたか?ですね。漫画原作は終了しています。
本日『劇場版鬼滅の刃』の上映が開始されました。
新宿のTOHOシネマズさんでは、開館前(6:00?)から列が出来ていたそうです。
未だに人気凄いですね。実は私もちょっと観たいなぁと思っています。
流石に上映してしばらくの間は入場が難しそうなので、少し間を置いてから下火になってきたタイミングを狙っていきます。

そんな本日ですが、友達が差し入れをもって来店してくれました。
貴重な午後休を使って。。感謝しかないですね。

その友達に「鬼滅の刃観ないの~?」と聞いてみたところ、「鬼滅は卒業したから。」とのこと。
卒業とかあるんだ。笑
どうやら昔は好きだったみたいです。ですが世間の評価が上がるにつれて熱が冷めていったみたい。
皆さんもありますよね。インディーズ時代は応援していたバンドグループがメジャーデビューすると素直に応援できなくなる的な。
私はメジャーデビューしてから『鬼滅の刃』を読み始めたタイプなので全く熱が冷めてませんが。笑

例えばこれがボードゲームだったら。。
もし「カタン」が日本中で大流行したら。「ドミニオン」が大流行したら。。
変わらず応援できそうです。笑

これは「当店(ボードゲームカフェONE)」においても言えますね。まだまだインディーズレベルの認知度です。
インディーズ好きの方、是非お待ちしております。
メジャーなものが好きなミーハーな方も是非ぜひ(^^)

それでは次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事