ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. トランプの政。

トランプの政。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん『アメリカ大統領選挙』関心持ってますか?
私は全然持ってません。笑

現職のトランプさんか、対抗馬のバイデン氏か。
遠いアメリカの話ですからどっちでも良いよって思っちゃいますね。
近い日本の話ですらあまり関心ないですから。笑
まぁ、トランプさんの時代が平和だったのでそのままトランプさんに勝ってもらった方が波風立たなくていいかなぁ、ってレベルです。

日本と違ってアメリカは大統領制のため、大統領のパワー(権力)が非常に大きいです。
「大統領の決定はぜった~い!」ですね。王様みたいな感じ。笑

逆に日本は内閣制なので現職の管総理が絶対的なパワーを持ってるか、というとそうでもありません。
先日管総理が答弁の際に「全集中の呼吸で答えます。」と現在大人気の鬼滅の刃になぞらえていてTwitterのトレンドになっていました。平和ですね。笑

大統領制が良いか内閣制が良いかの政治議論をする気は全くありませんが、大統領制になるのは少し怖いですね。
みんなで選ぶとはいえ、選んだ人が実は超怖い人でそこから独裁政治が始まったらヤバいじゃないですか。笑
やっぱり平和が一番ですからね。
日々ボードゲームが遊べるのも平和だから!これからも毎日ボードゲームしたいですから、平和な時代がずっと続いてほしいです。

戦争とか武力で争わずに、「カタン」とか「ドミニオン」で勝負をつければいいのに。
その時は私も国の代表になれるように頑張る、かも。笑

自分の日々のボードゲーム力向上がいつか日本を救うことを夢見て今日もボードゲームやっていきます。(大げさ。笑)

それでは次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事