ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. スナック「さこん」OPEN!?

スナック「さこん」OPEN!?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん私の名字覚えていらっしゃいますか?

そうですね。「十佐近(じゅうさこん)」です。

珍しい名字である自覚はあります。フリガナなしでは読めないですよね。

過去の読み間違いとしては、「とさちか」「とさこん」「とさきん」「じっさこん」があります。ニアピン賞ですね。一応全ての漢字を「音読み」すれば「じゅうさこん」と読めます。今調べて初めて知りました。笑

なのでフリガナなしで「じゅうさこん」さんと読んでもらえるとドキッとします。好きになっちゃうかも。笑

さらに親戚以外の「じゅうさこん」さんにお会いすると無条件で仲間意識が生まれます。

神奈川県東林間には「BAR十佐近」というお店が存在します。行ったことはないですが、陰ながら応援してます。笑

昨日閉店間際に来て頂いたMさんからお店に誰もいなかったので「スナックさこんですね。話聞いてください!」と言われました。

面白い切り口ですね。ボードゲームをやらなくても話相手が欲しい方のお話を聞く、当然ウェルカムです。現在新型コロナの影響でアナログで人と会話する機会が減ってきています。

やはり人は人とコミュニケーションを取ることで心のバランスが保てると思いますので会話は大事です。

ですので私と会話しにくるだけでも当店来て頂いて大丈夫ですよ、お待ちしております。

私のスナックさこん店長のイメージ像としては、ドラマ「HERO」に登場するBARのマスターですね。

「あるよ。」でお馴染み。笑

池袋の名物店長になる日まで頑張ります(^-^)/

それでは次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事