ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 基礎コミュニケーション力の違いが戦力の圧倒的違い?

基礎コミュニケーション力の違いが戦力の圧倒的違い?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

暑いですね。8月も終盤ですが、ここ連日は夏っぽい暑さが続いております。
「暑さは彼岸まで」と昔聞いたことがありましたが、お彼岸の時期を越えたあたりから暑さが増した気さえします。笑

8月も終盤ということで本日・明日を残しておりますが、今月の当店のリーグ成績も出揃った感があります。
先程最新時点まで更新しましたのでご確認くださいませ。

http://boardgamecafe.posthaven.com

今月の「カタン」で第2位に食い込んできたのがMさんです。
年度全体の成績でも4位にまで上がってきております。素晴らしいですね。

このMさんですがお友達のKさん(月間チャンピオン経験者)共々、いい意味で当店に通っていただく方々とは異質です。
砕けた言い方をするなら「やんちゃ系」の方ですね。
当店の常連の方は私を含めて大人しめの方が多い印象です。(実は隠してるだけかも?笑)
というより所謂ボードゲーマーと呼ばれる人たちのイメージって大人しめですよね。
普通に生きていたら中々交差することがない人種ですね。
学校だったら完全に違うグループ(派閥)になるでしょう。笑

そんなMさん・Kさんも気づけば常連メンバーという感じで嬉しい限りです。

私は彼らはカタン強くなるだろうなぁ、と思っていました。
なぜなら「基礎コミュニケーション力」が段違いだからです。
日々の『路上ナンパ』で培われた力ですね。笑

私路上ナンパはしたことないです。ビビって声かけれないですね。
なので路上ナンパをしかも日常的に行っているお二人には驚嘆・尊敬の念を禁じえません。笑

彼らの「基礎コミュニケーション力」で一番強い部分は経験値からにじみ出る『自信』ですね。
とにかく自信に満ちている、だからといって尊大な態度を取る訳ではなく他の方との和も大事に出来る、という「コミュ力モンスター」です。(褒めてます。笑)

ボードゲーム強くなりたい、というそこのあなた!
「路上ナンパ」お試しくださいませ~私はやめときます。笑

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事