ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 天国へのカウントダウン?

天国へのカウントダウン?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

いよいよ9月末で緊急事態宣言が解除されますね。
やっとか。という感じです。7月の半ばから続いておりましたので2ヶ月半。
途中でオリンピックがあったり、ワクチンが一気に浸透したり、諸々ありましたが。
新型コロナの感染者が急減したこともあり、解除に踏み切ったそうです。

https://www.asahi.com/articles/ASP9W5TT1P9WUTIL03H.html?ref=tw_asahi

ただ、10月以降も段階的な緩和となり、一気に全て解除とはなりません。
まだ正式決定ではなさそうですが、当面の間は『21時閉店』となりそうですので、当店もそうなる予定です。
こちらについては正式決定が発表された後で、当店HPのお知らせも更新しておきます。

緊急事態宣言が解除されると「お酒」の提供が各店舗でされるようになります。
お酒を提供しないことがどれだけ感染拡大防止に繋がっていたかは定かではないですが。
それはそれとして、お酒好き、飲み会好きの皆さんには「天国」状態になるかもですね。
私はもっぱらコーラしか飲まないので影響ありませんが。笑

ただし、当店では10月以降もしばらくの間は「お酒・お食事の提供」は自主的に無しとさせて頂きます。
予めご了承いただければ幸いです。
食事のお持込はOKですので必要な方はご自身で持参いただけると嬉しいです。
といいつつ元々ボードゲーム+お酒を楽しむ方は少数派(というよりほとんどいない?笑)でしたので大勢に影響なしだと思いますが。

そんな感じで、いよいよ自粛自粛の気持ちがふさぎ込む時期を抜けられたなぁ、というお話でした。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事