ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 持つべきものは近くの友人

持つべきものは近くの友人

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは「日曜大工」得意ですか?

私は基本不器用なので苦手です。笑

というか私家庭で必要になる作業全般が苦手なんですよね。というより経験値が少ないため「未熟」なんです。

「苦手なんですよね〜」と言ってる方も実はやったことが少なくて苦手意識を持ってるだけ、という場合もあります。

なので私も経験値を上げれば上手くなる可能性を秘めてます。

日曜大工も料理も掃除も洗濯も。きっと天才的才能を秘めているはずです。嘘です。笑

今回当店の椅子を私が壊してしまったため、オーナーに新しい椅子を買って頂きました!

開店当時と同様にIKEAさんにお世話になりました。やっぱりIKEAの家具と聴くと安心感ありますね。(壊しておいてよく言う。笑)

IKEAさんの家具は基本的に『DIY』で良いものがチョイ安で提供されています。

英語のDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で「自身でやる」の意味があります。

当店で使ってる椅子は開店前にIKEAで買い揃えて池袋近辺に住んでいる友達に手伝ってもらって一気に組み上げました。たったの1年前ですが随分前のことに感じます。

その時の友達に再度来てもらって買い直した椅子を作ってもらいました。手慣れてるから早いはやい!助かりました(^-^)/

本日連絡して本日来てくれました。やっぱり持つべきものは近くに住んでいる友達ですね!

お詫びにケーキをプレゼントしたのでWIN-WINです。笑

皆さんも困った時に頼れる近くの友達作っておきましょう!

ブログ冒頭写真はその友達が開店1年祝いで持ってきてくれました!有り難い(≧▽≦)

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事