ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 言論の自由。

言論の自由。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『Twitter』利用されていますでしょうか?
私はいわゆる「ツイ廃」まではいかないですが、結構な頻度で利用しています。

そんな『Twitter』ですが、買収されることになったようです。
https://jp.wsj.com/articles/elon-musk-agrees-to-buy-twitter-in-44-billion-deal-11650914252

買収したのはアメリカの投資家・資産家であるイーロン・マスク氏。
記事によると世界で最も裕福な方、らしいです。
買収額はそんな噂にたがわぬ金額!なんと日本円で5.6兆円らしいです。。。意味不明な金額ですね。笑
5.6万円の買い物でも「高いなぁ」と思う私からすると、その1億倍ですからね。やばすぎる!

「言論の自由」を追い求めての買い物らしいですが。
確かに昔の日本でも「言論の自由」を求めて運動が起こり、命を落とした方もいらっしゃいましたが。
それくらい言論の自由は大切ということでしょうか。
それでも5.6兆円払うのは本当に凄すぎます。

なんにせよ今後も滞りなくTwitterが使えて、「言論の自由」が保証される世界であって欲しいですね。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事