ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 戸締まり大事。

戸締まり大事。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

本日「2022/11/11」は何の日でしょう?
そうですね。新海誠監督最新作『すずめの戸締まり』の上映開始日です。

昨日冒頭12分映像を観ていて、ますます観たくなりました!
今日と土日は厳しいので来週中には観に行きます(●´ω`●)

現在の日本アニメーション映画は「ジブリ作品」か「細田監督作品」か「新海監督作品」かの3大巨塔みたいなところありますよね。
昨日ジブリの公式Twitterアカウントが映画冒頭中の冒頭映像(一切映画自体の情報の無い映像)をTwitterで公開しただけで鬼バズりしてました。
私が観たタイミングで20万いいね超え。やばすぎる!
ただ私はジブリは過去作品で十分楽しめる派なので、ナウシカの続編とか出してほしいです。笑
ナウシカは漫画を読むと話が深すぎてヤバいですよ。(語彙力。笑)
とかいいつつ私がジブリ作品で一番好きなモノは「天空の城ラピュタ」なんですけどね。笑

日々の中でちょっとした楽しみを見つけるのって大事ですよね。
私は映画館で映画を観ることがそうです。

えっ?毎日ボードゲームしてるでしょって?
ボードゲームは食事、いや空気みたいなモノですから。
そりゃ毎日3回摂取するし、なんなら毎秒吸っていますよ。
と、先日Twitterで見つけたツイートを参考にしてみました。笑
そのツイートは「趣味がないな~」「えっ?ボードゲームは?」「あぁ。ボードゲームは食事と一緒だから」的なヤツでした。
確かに~わかりみが深いです。笑

皆さんも3度の飯並にボドゲ成分を摂取して、さらに他の趣味もガンガンやりましょうね♪

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事