ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 1人カタンのススメ

1人カタンのススメ

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

昨日デスノートに関してブログで触れたら今月号のジャンプSQ(スクエア)にて特別読切のデスノートが掲載されていてビビりました!偶然が凄い!そしてめちゃめちゃ面白かったです!ご興味ある方は是非ご一読下さいませ!

皆さんもデスノートを始め漫画・アニメ・ゲームの世界が現実に起こったらどうなってしまうんだろう、って一度は妄想したことありますよね!(決めつけ。笑)

デスノートはちょっと怖めですが、例えば学園物とか恋愛物とか!私はいちご100%(週間少年ジャンプで連載されていた恋愛ハーレム物)で何度妄想したことか!私的には断然西野ちゃん派です!なので漫画のエンディング最高でした!笑

ボードゲームに関しても妄想することがあります。例えばカタンで発展カードを引いたら「必ず独占が引ける能力」とか。強すぎ!笑

ドミニオンで「底沈みを防止する能力」「初手5金が出る能力」など。地味に強い!笑

もちろんそんな特殊能力は手に入らないので地道に自力を上げていくしかないのですが。

話は若干それますが皆さんは「1人〇〇」に抵抗ありますか?

物によっては、という方が多いかもしれないですね。

私も1人カラオケはよく行きます!が1人遊園地は勇気が出ません。笑

勇気が出ない方にオススメの「1人〇〇」。それは「1人カタン」です!これは自宅で出来ますので勇気は要らないですね。

最近まで1人カタンをご無沙汰していたので、昨日久しぶりにやってみました!

やると楽しい!だいたい45分くらいかかりますが、交渉も何もかも自分のペースで出来るのが楽しいです!笑

1人カタンをやっていると4倍速で経験値を積むことが出来ますので自力アップにはもってこいです!

しかも必ず勝てますからね!(同時に絶対負けますが。笑)

自分は物語の主人公のように特殊な能力を持った人間ではないですが、自分の人生という物語の主人公として自力アップしていきたいと思います!(いいこと言った風。笑)

1人カタン是非やってみてくださいませ(^-^)/

それではまた次回のブログにて!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事