ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 飲んだらノルな。ノルなら飲むな。

飲んだらノルな。ノルなら飲むな。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『お酒』お好きですか?
私は嫌いではないのですが普段はほとんど飲みません。
居酒屋に行っても極力コーラを飲んでいます。笑

私の実家では父親も祖父も毎日晩酌をしていました。そしてプロ野球中継を観る、のが日課。
めちゃありきたりな家庭ですね。笑

きっと「お酒を飲みながらスポーツ観戦」は楽しいのでしょう。
そんなスポーツ観戦withお酒の皆さんに政府から悲報です。

「五輪会場で飲酒禁止」
https://www.daily.co.jp/general/2021/06/23/0014438766.shtml

昨今のお酒禁止~の流れからすると当然と言えば当然なのかもしれませんが。。
味気ないですね~

もういっそのこと、オリンピックのために今我慢しているのでオリンピックの時は思いっきりハメを外しましょう!みたいな流れにならないでしょうか。笑

お酒を大歓迎する訳ではありませんが、歴史から学ぶと、お酒を禁止することはあまりよろしくありません。
政府の皆様には昔「禁酒法」というのが発布された時のことをよく研究するのをオススメします。

もちろん泥酔して他の人に迷惑をかけるのは論外ですが、ほろ酔い気分くらいなら大目に見てほしいですね。

と言いつつ、当店では現在アルコールの提供をストップしております。
緊急事態宣言が解除されましたので、制限を満たせばアルコールの提供は可能なのですが。。
「ボードゲームwithお酒」は当店のオススメではないので。笑

お酒ご希望の方はすいませんm(_ _)m
おそらくコロナ禍と呼ばれる時期を乗り越えるまでは当店はお酒の提供はございませんのでご了承くださいませ~

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事