ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ボードゲーム記録
  4. 宝石の煌き ONEボードゲーム記録 3(2019/4/23)

宝石の煌き ONEボードゲーム記録 3(2019/4/23)

皆さまこんにちは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

ONEボードゲーム記録第3回は宝石の煌き(SPLENDOR)です!

当店では宝石の煌きを3人プレイでやって頂いております。(2人、4人も可能ですが3人推奨)

今回はメンバー2人(会長、さこん店長)とコーラ大好きさんに同卓頂きました!
ありがとうございます(^-^)/

コーラ大好きさんは名前通りコーラをご注文頂きました。笑

当店ではドリンク/軽食メニューも用意させていただいております。
料金はゲーム同様にチップでの精算となります。
ゲームに勝ったり、イベントに参加して入賞したりして、ポイントを貯めて頂き、ポイントをチップで払い出しして、そのままご飯が食べられる!ボードゲームの強さで是非ご自分のメシ代を稼いで下さい!笑

はい。宝石の煌きの話に戻ります。

宝石の煌きは購入予約が非常に大事!
15点を取るのに効率良く高得点を取っていくには、将来を見据えて自分が買うことになるであろうカードを事前にキープしておきましょう。

4点、5点の点数カードを効率よく購入することで一気に勝利に近づけます!
もちろん同時に称号を取れたらグレイトですが、称号抜きでも15点到達できます。

今回は、私が狙いに行くだろうカード(5点)を会長に先にキープされてしまいました。
結果的に2人ともlose loseの展開に。。

勝利したのはコーラ大好きさんでした!
特定ゲームでメンバーに勝利するとチップ還元サービス行っておりますので是非挑戦して下さい!
今回はコーラ大好きさんにチップ還元!
おめでとうございます(^-^)/

メンバー2人でコンビ打ちしてないことの証明にはなりましたね。笑

ボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)
豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(左近てんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

関連記事