ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. ボードゲームの魅力とは?

ボードゲームの魅力とは?

皆さまこんにちは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

今日はボードゲームの魅力について語りたいです。

このブログを読んで頂いている方は逆説的にボードゲームに魅力を感じてらっしゃる方だと思いますので釈迦に説法な部分もありますがご容赦ください。

【魅力①】
老若男女問わずあらゆる方が一緒に遊べる。

まずこれに尽きますね!

同年代の友達同士はもちろん!
男女カップルで!
パーティで!
ご家族で!
おじいちゃんおばあちゃんとお孫さんとも!

体格や身体能力に基本的には依存しないので、誰でも一緒に楽しむことができます(^-^)/
(一部、反射神経や俊敏性が試されるモノもあります。笑)

私自身も幼少時代に両親・兄弟とトランプ・ウノをして盛り上がったことや、今は亡き祖父と五目並べ・将棋を指したことは思い出に残ってます!

同じように、家族と一緒にボードゲームで楽しい時間を共有する家庭が増えてほしいです!

【魅力②】
頭を使う。

シンプルに書きましたが、実は大事。
魅力①とも関連しますが、子供の知育、学生のコミュニケーション力向上、おじいちゃんおばあちゃんの痴呆症予防、など楽しく遊びながら能力が向上・維持できる、これって凄いことです!

「努力は夢中には勝てない」
という格言がありますが、努力して身につけようとするよりボードゲームに夢中になってる内に自然と身についている、最高ですね!笑

【魅力③】
楽しい!

結局楽しいんですよ!笑
まずやってみましょう!!

揃った人数と時間で最適なゲームを選択してとにかく遊んでみましょう!
やれば分かるから!!笑

まだまだ語り尽くせませんが、今日はこの辺りで許しておいてあげます。(何様!?笑)

もっともっとボードゲームやりましょう!!


ボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)
豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(左近てんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

関連記事