ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. なんということでしょう

なんということでしょう

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

緊急事態宣言解除されましたね。東京はまだですが時間の問題でしょう!

風邪やインフルエンザのウィルスなどと同じで根絶は難しいと思いますが、爆発的に感染しまくる状況からは脱却できたのかもしれませんね。これは嬉しいニュースです!

ただし、手放しで喜んではいられません。緊急事態宣言が全面解除された後も暮らしの中に「新しい生活様式」を取り入れる必要があります。「新しい生活様式」の具体例は下記をご参照下さいませ。

https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000627771.jpg

意識して行動するのは結構大変かも。。

そして全面的に「屋内ではなく屋外」「オフラインではなくオンライン」「アナログではなくデジタル」の傾向があります。

致し方ないですが、当店というかボードゲームカフェさん全般にはボディブローのようにじわじわと効いてきそうです。主に悪い意味で。

本当に「ビフォーコロナ」「アフターコロナ」の言い方が相応しいですね。コロナ騒動前とは何もかも変わってしまいました。

悲観してばかりもいられません!

それでもアナログのボードゲームの需要は一定数あると思いますし、繰り返し言っていますがデジタル化が進めば進むほど人と直接のコミュニケーションを取りたい欲が強くなるはずです!

世の流れに逆行しているのではなく、逆に最先端がボードゲームだと思ってお店を継続していきますので6月から皆さんお待ちしております(^-^)/

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事