ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 仕事できる人=カタン強い人説

仕事できる人=カタン強い人説

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん仕事出来ますか?(いきなり失礼!笑)

私はまぁまぁボチボチです!(保険かけてる。笑)

そんな私ですが、社会人1年目2年目は圧倒的に「仕事できないヤツ」でした。

営業だったのですが、決まった商談は2年間で1本だけ、しかもほぼほぼ先輩上司のお零れごっつぁん案件です。案件を振ってもらうのも仕事のうち、という考え方もできますが実績から見ても仕事出来なかったなぁと痛感しますね。

3年目以降は芽が出始めて4年目には社長賞を貰えるまでに成長できました。えっへん!(自画自賛。笑)

私の話は置いといて。(えっ?笑)

またキングコング西野さんのお話です。最近キングコング西野さんの影響受けすぎ説ありますが。笑

Voicyを紹介していただいた方には本当に感謝です!ありがとうございます(≧▽≦)

西野さん曰く「仕事できないヤツ」は3つの特徴があるそうです。

1.行動不足

2.情報不足

3.想像不足

なので、裏を返すと行動量、情報収集力、想像力が逞ましい人は「仕事ができる人」です。

この特徴はまさにカタン強者の条件!

積極的に交渉し手札を毎ターン使い切る行動量の多さ、出目/行動/言動から相手の手札や伏せカードの情報を集める力、集めた情報を元に負け筋を潰し勝ち筋を追う手順を細かく想像できる力。

そう!仕事ができる人はカタンも強い。そしてカタンが強い人は仕事もできる!のです。

皆さんカタン強くなりましょうね!笑

あと、西野さん曰く仕事できる人はモテるらしいです。

つまり!カタン強い人はモテるのです!

。。。あれれ?おかしいぞぉ〜!私もモテていいはず!

積極的アプローチお待ちしてますね!(自分が行けよ!笑)

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事