ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 未来は僕らの手の中

未来は僕らの手の中

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

以前もこのタイトル使ったかも。笑

東京にお住みの皆さん「選挙」行きましたか?

本日は「東京都都知事選」が行われております。

現職の小池さんをはじめとして個性の強いメンツが集まっています。推しメンを誰にするか迷いますね。(えっ?笑)

たぶんこのブログを読んでる人の中にはいないと思いますが、「零票確認ガチ勢」と呼ばれる人たちもいるみたいです。要は不正が行われていないかをチェックする。。。発想が面白いですね。笑

そんな選挙ガチの人たちとは対照的に「どうせ自分の1票じゃ何も変わらないからなぁ、行っても行かなくても一緒だなぁ。」と思っているそこのあなた!

オリラジあっちゃんのこちらの動画をご覧ください!

「そうだ。選挙行こう。」ってなりましたよね。

そうなんです!1人1人は小さなことでも集まれば大きな結果を生む場合もあります。何より選挙行かないと「損」なのが嫌です。皆さんも「損」するの嫌いですよね。笑

「私損するの大好き〜!!」という奇特な方には今までお会いしたことがありません。「損して得とれ」という考え方もありますので否定はしませんが。笑

ボードゲームをしていると身につく考え方に「お得感」があります。この感覚を磨いていくと常にお得なことをしたくなり損なことはしたくなくなります。

この感覚を養えるだけでもボードゲーム自体がお得ですよね。笑

選挙が終わったらそのまま当店に来て頂いてボードゲームやりましょう(^-^)/

あっ、私投票に行く時間ないな。1票くらいあってもなくても一緒だからいいか。(おいっ!笑)

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事