ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. また一緒に遊びたいと思われる人になろう。

また一緒に遊びたいと思われる人になろう。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは自分が好きですか?

私は割と好きです。ナルシストとまではいかないですが「こんな自分なんか嫌い!」みたいに自分を卑下することはありません。

ただ「運が悪い」のは嫌な所ですね。笑

ここ最近顕著です。特にカタン!

岩田オーナーの言葉を借りれば「カタン神に嫌われるようなことするから。」です。カタン神?作者のトイバーさんかな。笑

出目の確率8/36も7/36も変わらないでしょ、のように数字の1を侮ることによりカタン神の怒りに触れるらしいです。さすがにオカルトですね。笑

「日頃の行いが良いから/悪いから」もカタンをプレイしていると聞きますね。これは実際ありそうです。

「運が悪いなぁ」と思う展開が続くとゲーム中の態度が悪化していきます。これは仕方ないと思います。だって人間だもの。笑

これは自戒のために書いておきますが、態度が悪い方とは続けてゲームをしたくなくなります。自分にとって悪いことが続いても大人ですから一定の礼儀礼節気配り配慮を持って行動すべきでしょう。

この人と「また一緒に遊びたい!」と思われる人であること、ボードゲーマーとしてはこうありたいですね。

私が最初に「また一緒に遊びたい(カタンで)!」と思った方は岩田オーナーと出会ったきっかけをくれた人でもあります。その方と昨日思いがけず再会しました。再会と言っても半年も空いてないですが。笑

帰り道にバッタリだったのでビックリです。あまりのビックリにキョドってしまいました。笑

この方の最初の出会いの時の立ち振る舞いが私の人生を変えてる訳ですから!

「また一緒に遊びたい!」と思われるように私も立ち振る舞いを正していきます(^-^)/

それでは次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事