ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 黄色信号点滅中。

黄色信号点滅中。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは貴重な時間を割いて当ブログを読んで頂いてます。大変有難いですし、きっと良い人でしょう。なのでおそらく「信号無視」はされたことがないと思います。

私は決して信号無視は推奨してませんが、たま〜に歩行者信号を無視する時があります。(自動車信号は絶対守りましょう!!)

深夜2時くらいに左右をしっかりと確認して車が全く通ってないことを確認した上で。

私は本質大好き人間なので『信号』の本質を考えてみました。『信号』の本質は「事故を防ぐこと」ですね。信号を守っていても事故に遭ってしまっては元も子もないです。

そして事故は何故起こるのでしょうか。そうですね。『事故』の本質は「不注意」です。故意でなければ不注意でしか起こり得ません。

なので注意していれば信号は無視して構わないというのが私の持論です。逆にイヤホンしてスマホ見ながら他の人が動くタイミングで歩行者信号を渡ってる人を見ると恐怖を感じます。むしろそういう方を指導した方がいいですよ!

繰り返しますが「信号無視」を推奨している訳ではありません。

要するに『本質を考えよう』ということです。

そして、本日東京都から発信された情報によりますと「8月中飲食店営業短縮」が要請されるようです。

https://www.asahi.com/sp/articles/ASN7Z44VLN7ZUTIL021.html

いよいよ新型コロナの第二波防止のための施策が打たれ出しました。

ただ、「8月中飲食店営業短縮」が「新型コロナの感染拡大防止」と本質的に結びついているかは疑問ですが。

何もしないよりはマシ、という感じでしょうか。

こちらの要請にどう対処するかは別途岩田オーナーと相談して決定し、告知していきます。

流石にこの要請の無視は出来ないかな。歩行者信号無視とは訳が違いますし。

明るいニュースが欲しいです!

愚痴ばかり言っても仕方ないので、出来る範囲内でボードゲーム楽しみましょう(^-^)/

それでは次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事