ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. お一人様大歓迎!

お一人様大歓迎!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『ご結婚』されていますか?
私は独身です。お相手は常に募集してます。笑

本日めでたいニュースが飛び込んできました。 https://news.livedoor.com/article/detail/19101015/

お笑い芸人ナインティナインの岡村隆史さんがご結婚されたそうです!
これはビックリ!「結婚しない男」の代名詞的存在ですからね。

最近芸能人の方の訃報が多かったため、ニュースの最初の文字が岡村さんだった時めちゃくちゃビビったのですが、おめでたいお話で良かった~(^^)

岡村さんは先日ブログで紹介させていただいた光浦さんと同じく「めちゃめちゃイケてる」でメインとなっていた方。
私の中で土曜8時はめちゃイケ!でしたので、岡村さんは一番親しみの湧くお笑い芸人さんです。
私の母が唯一といっていいほど(バレーボールの試合番組は除く。笑)、録画した番組をヘビロテで観ていたのが「めちゃめちゃイケてる」の岡村さんオファーシリーズ。
その中でもEXILEさんとのコラボ時の録画は何度観ていたか分かりません。私も一緒に観ていましたが。
今でもたまに見返したくなりますね。母親は好きすぎてEXILEさんの方のライブDVD買ってましたから。笑

岡村さんは先日ちょっとした炎上事案があり、その後を心配していました。
おめでたいお話が出てここから復活してくれたら嬉しいですね!

はい。ということで世の中的には「お一人様」は少しマイナスイメージで捉えられがちです。
世間体を気にするのであればやはり結婚はした方が良いのでしょう。

ただ、水を差すようで恐縮ですが、日本の現在の離婚率は3割~4割くらいらしいです。
アメリカの5割よりはマシとは言え、高確率で離婚に至ります。
もちろん結婚自体は私も推奨しますが、確率論信者としては見逃せない確率ですね。

ですので、ご結婚される方は「離婚する確率を減らす努力」を是非しましょう!
3割~4割に甘んじていては危険ですからね。
そこでオススメしたいのが、知り合いの受け売りですが、『別居婚』です。(あっ、当意見は適当に聞き流して頂いてOKです。笑)

結婚したら「一緒に暮らすこと」が当たり前(常識)と考えがちですが、「一緒に暮らすこと」はメリットよりもデメリットの方が大きいと思います。
あくまでも「離婚する確率を減らす」観点の場合ですが。
「一緒に暮らすこと」のメリットは一番大きい精神的な部分(安心感とか)を除くと「家賃・家事を分担できる」くらいしかないです。(もちろん精神的な部分が重要なのですが。)
逆にデメリットは、「マンネリ化(刺激がなくなる)」「相手の嫌な部分が見える」「価値観の違いがわかる」があり、こちらが離婚の主な原因です。

このデメリットを解消する画期的方法が「別居婚」なのです!
大事なのは、離婚スレスレくらい関係性が悪くなってから「別居」するのではなく、新婚のラブラブな内に「別居」するのです。
イメージは「彦星と織姫」ですね。彦星と織姫ももし結婚して同居したら3割~4割で離婚すると思います。(適当か。笑)

そんな訳で、私は結婚肯定派でむしろ推奨しております。
ただ、確率論信者としては確率を減らす努力は惜しまないようにしてほしいですね。
せっかく「お一人様」でなくなったのであれば幸せになって頂きたいです。

あっ、ちなみに当店は「お一人様」大歓迎です!笑
是非お越しくださいませ!

それでは次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事