ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 過信軽率お前の弱点だ

過信軽率お前の弱点だ

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
ボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんには『推し』はあります(います)でしょうか?
ちょっと前には「推し活」がブームになりましたね。
今もその文化は残ってると思います。というより昔から日本にとっては根付いている文化かもしれません。
古来より和歌や歌舞伎、落語などなど。作品推し、作者推し、演者推し、と。昔は『推し』という言い方ではなかったかもしれませんが。

そんな『推し』ですが「推しボードゲーム」はありますか?
当店の岩田オーナー(会長)にとっては現在の最推しはチャレンジャーズですね。
逆に過去の推しだったカタンに対しては凄くモチベが下がってるみたいです。笑
本日発売(12/18)の週刊少年ジャンプ巻頭カラーを飾っている「サカモトデイズ」もちょうど『推し』の話でした。
現在の推しに盲目となっているキャラが過去推しだった主人公に序盤幻滅しつつ、最後の決めで主人公推しに出戻りという流れ。
そのうち岩田オーナーもカタンに対してこうなるかも?(ないか。笑)

話戻しまして、私さこんの「推しボードゲーム」は正直言ってないのですが。笑
強いてあげるとすれば「クレイジータイム」です!
ゲームの内容が面白すぎますね♪
事あるごとにオススメさせていただいております。
そしてオススメすると必ず楽しんでいただける自信がございます(^o^)

・・・だったのですが、先日深夜にお越し頂いたお客様にオススメしたところ、お一人様から「何が面白いのかわからない。やりたくない。」と言われてしまいました。。
結構ショックでしたね。
ショックすぎて早朝6時まで寝れませんでした。(深夜営業は5時までやってます。笑)

過信しすぎだったかもしれません。
そう感じる方もいらっしゃいますよね。。

ですが、これにめげることなくクレイジータイム推しし続けます!笑
皆さんもクレイジータイム面白いので是非やりましょう!

それではまた次回のブログで!


1人で来れるボードゲームカフェONE

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
info@boardgamecafe.jp
03-6882-3946

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事