ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. ガチガチのガチ。

ガチガチのガチ。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

先日当店の『月間チャンピオンチャレンジ』にご参加頂いた方ありがとうございました!
挑戦者は合計で4名。
今回はボドゲプロ側(岩田オーナーと私)が辛くも全勝させていただきました。
またの挑戦をお待ちしておりますね。

さて、この月間チャンピオンチャレンジですが、やるからには本気(ガチ)でやらせて頂いております。
いわゆる手加減抜きで全力プレイをさせていただいておりますが、こちらのプレイ内容を見て「怖いなぁ」と感じる方がもしかするといらっしゃるかもしれませんね。
「ボードゲームは楽しく、ワイワイ遊ぶ物でしょ!」と。
確かにその側面もあります。というよりその側面が最も強いでしょう。

ただ私たちは『ボドゲプロ』を自称(?)していることもありますので、「勝ちにこだわる姿勢」を持っています。
勝ちにこだわるためには真剣かつ鬼気迫るものがあって当然ですよね。

例えば、ニンテンドースイッチの「大乱闘スマッシュブラザーズ」ですとか、「ポケットモンスター」なんかも同じです。
「そこまでガチでやる!?」というくらいガチっている方がいらっしゃいます。
気になる方はYoutubeで動画検索してみてくださいませ。
私は大好きでエアプ(プレイしたことない)ですが動画だけはよく観ています。

みんなで集まってワイワイゲームをする、ほのぼの感を味わう、こともゲームには欠かせない要素です。
ですが、それも時と場合です。
TPOに合わせてパワーのコントロールが出来ることが『プロ』だと思います。

圧倒的力を持っているからこそ、逆に初心者の方と一緒にやる時には優しく導いて挙げられるのです。

昨日凄かったのは当店の岩田オーナーがカタン初心者の方と同卓されて、「ハンデで初期配置2軒目の場所決めていいですよ。」と言って、めちゃくちゃ弱い初期配置(実質1軒分だけ)で開始し結果勝利していました。

これこそ圧倒的な力を持っているからこそ、ですね。

ガチりたい方もそうじゃない方もお気軽にお越しいただけるお店であり続けます。
皆様のご来店・挑戦をお待ちしておりますm(_ _)m

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事