ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 不殺の誓い?

不殺の誓い?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『誓い』を立てていることはありますか?
「誓い」だと重いので「決意」とか「決め事」くらいでいいですが。笑

私は「カタン」をやっている時に「バランスを取る」ことを『誓い』にしています。
圧勝すること(点数差をつける)にはあまり興味がなく、9点・9点・9点・10点で勝負がつくことが一番楽しいですね。
全員に勝ち目がある中で最後に勝ち切る!と気持ちいいです。笑

イメージとしては、漫画「咲」の主人公的な。漫画冒頭で彼女は半荘終了時全員の点数を原点(25,000)にするプレイングをしています。
麻雀をやったことのある人なら分かると思いますが、これってめちゃくちゃ難しいです。というより無理です。笑
つまり「圧倒的な実力」がないと成し遂げられません。

カタンで狙って毎回「9点・9点・9点・10点」が出来るくらいまで実力をつけたいですね。

ただこの『誓い』は私が勝手にやっていることです。大概「誓い」とはそういうモノだと思います。
他の人は全く関係ないのです。

この時にダサいのは「自分はこうしているのになんであなたはしてくれないの!?」を言っちゃうことです。
相手からしてみれば「知らんけど。」です。
漫画「るろうに剣心」で言えば、自分の意思で逆刃刀を使いながら真剣を使う敵に文句を言う剣心がいたら嫌ですよね。笑

自分で『誓い』を立てるのはいいですが、決して相手に押し付けてはいけません。
ただし相手が自ら進んで協力してくれる分にはモーマンタイ(無問題)です。

このブログを読んでいただいた方、是非ご協力よろしくおねがいします!(押し付けてない?笑)

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事