ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. ただ待つ身はつらいぜ。

ただ待つ身はつらいぜ。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんはどのくらい『待たされた』経験ありますでしょうか?
私は時間に細かいタイプで「待つ」のも「待たせる」のも好きではありません。
ただどちらかというと、「待たせる」くらいなら「待つ」方が好きですね。

昔営業マン時代は、アポイントの15分前くらいに到着しないと気がすまないタイプでした。
もちろん15分前に着いたからといってそのまま訪問はしませんよ。約束時間ギリギリ(2,3分前)まで近くで待機して訪問していました。
早すぎる訪問は遅れる訪問くらいたちが悪いですからね。笑

そんな訳で約束の時間に遅れた経験はほとんどといっていいほどありません。
あっ、講演会とか「自分がいなくても始まる」系のモノは遅れた経験めちゃくちゃあります。笑

相手を「待たせる」という心理的負担に耐えられないんですよね~
これが平気な人はある意味凄いです!褒めることではないですが。
きっと自分の時間を1秒も無駄にしたくないんでしょうね。笑

電話なんかも出来る限り早く出たい派です。特に固定電話の場合。
携帯電話は着信履歴が残りますので折り返しの電話が来たり留守電メッセージを残せたりしますが、固定電話ではそうはいきません。
「出るかな~」という相手の不安な時間を1秒でも早く解消してあげたいのです。

もちろんこういう考えを持っているからといって、世の中全般にこの対応を求めたりしません。
5分、10分待たされたところで大した問題と思いません。

でも1時間はやばくないですか?笑
それがブログ冒頭の写真です。

よく漫画やドラマなどで「約束から1時間経って連絡が無くても健気に待っていた。」のようなシチュエーションがありますけど、実際にあったら帰りますよね。笑
今回私の場合にはどうしても繋がらないと困る事象が発生したので待ち続けていましたが。。結果何の成果も得られませんでしたし。泣

皆さん少々の「待たせる」はOKですが「待たせすぎ」はやめましょうね。笑

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事