ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 当て違えた!?

当て違えた!?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

昨日は当店の月一「月間チャンピオンチャレンジ」がありました。
ご参加頂いた、ししいさん、たまさんありがとうございます。

結果は、全3戦(カタン×2、ドミニオン×1)やりまして、ボドゲプロ側が3勝でした。
というより私(さこん)の3連勝でした(どやっ!笑)
またの挑戦をお待ちしております。

3戦の内で実はドミニオンが一番惜しかったですね。
たまさんもうちょっとでした。残念m(_ _)m
ドミニオンは今季(2021年度)既にタキ君、shu君の2名がチャレンジ成功しております。
常連の皆さんの実力が上がっていて嬉しい限りなのと合わせて、私どもももっと実力をつけねばと思う日々です。

そしてカタンでは面白い(本人はつまらないと思いますが。笑)展開がありました。
カタンプロであり、当店のスタッフもしていただいているロンブーさんが「独占の言い間違い」をしたのです。
「独占麦!」と言いたかったところ「独占羊!」と言ってしまいました。。。勿体ない。

このミスは私もしたことがあるのですが、天国から一気に地獄に落とされた気分になります。笑
個人的な心情としては、言い間違いを認めてあげたいところですが、ルールはルールです。
これを認めてしまうと、良からぬプレイができてしまいますからね。

「独占○!」と言って、たいした量が出てこなかったから「あっ!間違えました~独占△!」と言える訳ですから。

ですので、自衛手段が必要です。言い間違いしてしまった場合の緊急回避手段を用意しましょう。
「独占、○、は一杯手札にあるから~△!」これです。
要するに「よーいドン!って言ったらスタートね。」ですね。笑

まだまだ自分の引き出しを増やしていけるなぁ、という気付きがあった試合でした(●´ω`●)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事