ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. ルールを守ろう。

ルールを守ろう。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん『ルール』守ってますか?
私はもちろん守ってます。
といいつつ、本当にたまーに信号無視しちゃう時ありますね。
もちろん徒歩の時ですよ。(あんまり関係ない。笑)

でも真夜中2時3時に全く車の来ない道で信号待ちしてるのって意味ない気がするんですよね~。
そもそも信号という「ルール」の本質は事故防止ですから、事故が絶対に起こらないなら信号を守る必要はないと思ってしまう派です。(怒られるかも。笑)

そう思いながらも、人と人が共同で生きている限り「ルール」の遵守が大事なのは変わりません。

「ルール」までいかない「マナー」も守る必要がありますよね。
たまにYoutuberさんの動画にマナー講師の方が出て厳しく教えているシーンがありますが、あそこまではやりすぎかな。笑
「マナー」の本質は「相手を不快にさせない。」ですから。
そんなとこまで気にしてないよ~という方が大半の「マナー」は守らなくてもいいかもです。

そもそもなぜ今日この話題かと言うと、私本日映画館に行ってきたのですが、3席ほど離れた位置の2人組のマナーがめちゃくちゃ悪くて、ガッカリしました。
映画自体は面白かったのに残念です。逆に記憶に残る映画になったかもしれません。笑
映画館で人に心底がっかりしたのはこれで2回目。映画の内容でガッカリしたことは除きます。ちなみに1回目は「世界の中心で愛を叫ぶ」です。

映画館は自分の家ではありませんので「マナー」はマジで守りましょうね。

当店だと「泥酔状態、反社、各種勧誘」はマナー違反です。
後はそこまで親しくない相手のプレーへの干渉も基本的にNGですね。
いわゆる「教えおじさん」にならないように気をつけましょう。

ルール・マナーを守って楽しく過ごしましょう!

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事