ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. そんなことあります?

そんなことあります?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん『個人情報』守ってますか?
最近はSNS全盛時代。顔出し、名前出しで全世界の人が見れる場所に情報を出している人がいますね。
かくいう私もですが。笑
めちゃくちゃ氏名書いてますし。おそらく日本に1人しかいない名前なので特定楽勝です。怖い世の中ですね。

この時代において自戒・自衛をして個人情報を守っていく意識は重要です。
特に若者とか。中学・高校でTiktokやYoutubeでバズってしまって特定されて。。となるとその後の人生に大きな影響が出るかもしれません。
いわゆる「デジタルタトゥー」ってやつですね。
善い行いはそれほど浸透しませんが、悪い行いはすぐ浸透しますからね。。

そういう怖いSNSとは私は関わらないから「個人情報」はバッチリ守っている!と思っているそこのあなた!
とんでもないニュースが流れてきました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220623/k10013684811000.html

最初ニュースの見出しが「個人情報流出」だったのでハッキング等でやられたのかな~と思ってニュースを開いて読んでみたら。
大量の個人情報リストをUSBに入れて持ち運びしてかつ酒飲んでカバン無くすって。。。ヤバすぎませんか!?

大事に大事にしていても全く関係ない人のワンミスでこういう事態もアリ得るってことですね。怖すぎる。。

「個人情報」は預からないに限ります。
どうしても預からないといけない仕事をする方は本当に細心の注意を払っていただきたいですね。

豊島区(私が住んでいる)の個人情報関連のお仕事の方!よろしくお願いします!笑

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事