ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. ポーカーどハマり中の今日この頃。

ポーカーどハマり中の今日この頃。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
ボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん『ポーカー』やっていますでしょうか?
私は最近ポーカーにどハマリしております。
ただ、どこかのアミューズメントに行ったり、トーナメントに参加したり、というのはしておりません。

毎週当店にて「ポーカーナイト(主に金曜日開催)」を実施しておりますのでそちらでプレイしております!
ただ私の役割としては、「初心者の方にルールをお伝えする」ですので実際に私がプレイするのは頭数合わせのタイミングくらいです。笑

ルールを教える際にちょっとした定石をレクチャーさせていただくために、結構ポーカーについて勉強させていただいております。

以前ポーカープロの方々と対戦した時はズブの素人でしたが、素人に少し毛が生えたくらいにはなったかな、と。(大差なし。笑)
https://www.youtube.com/watch?v=19AwaRRReNo

ポーカーナイトはリング形式ですので最初にお渡しするチップがなくなってしまうと追加のチップ購入が必要となります。
そのため、初心者の方がルールをちょっとかじっただけだと経験者に搾取される可能性が高いです。

もちろん「それがポーカーだろ!」ですとか「運が絡むゲームだから初心者が勝つ場合がある。」とか「負けることで身につく」とかのご意見あるかと思いますが。
少しの定石は知った上で参加した方が楽しいかな~と思って実践しております。

ルール説明(インスト)の際に定石・戦略について話をするのはどうなの問題について、通常私も話をしない派なのですが。
ポーカーはちょっと別かな、と。ほんの少しの定石でそれらしくプレイできますので。奥が深いので細かいことを言い出すとキリはありませんが。

そんなポーカーナイト、経験者の方も全くの初心者の方も皆さんお待ちしております(●´ω`●)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるボードゲームカフェONE

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
info@boardgamecafe.jp
03-6882-3946

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事