ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. カタン日本選手権の決勝!

カタン日本選手権の決勝!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
ボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん『お盆休み』満喫されましたでしょうか?
中には10連休の方もいらっしゃったかもしれませんね。
そんなに休むと逆に今日からのお仕事が大変そう。。

帰省された方は実家・故郷を堪能されましたでしょうか。
私は3年ほど帰省してないですが、便りがないのは良い便りということにしてます。笑

先週末には「カタン日本選手権」の決勝リーグがありました。
私も知り合い(一方的に認知している方含む)が多く出場されておりまして、内心ワクワクしておりました!
もしかすると知り合いの中の誰かが日本一になるかもしれませんからね。

そして結果はどうなったのか。。

なんと知り合いの1人、「うっちーさん(内田さん)」が優勝されました!!
これは凄い!凄すぎる!!
うっちーさん優勝おめでとうございます(●´ω`●)

また風の噂で聞いたのですが、決勝リーグ最下位はバ◯ちゃんだったらしいです(´;ω;`)
こちらも知り合いです。あまり名誉ではないので名前は伏せておきます。
ただそもそも決勝リーグに出ている時点で日本のカタンプレイヤートップ32に入っていますので超凄いです!
◯ブちゃんどんまい!

優勝されたうっちーさんとはおそらく一緒にカタンをやったことはないのですが。
数回カタン大会の解説をさせていただきましたのでその実力は把握しております!

戦術+コミュニケーション力(人当たり、話し方等々)を身に着けたまさに理想的なカタンプレイヤー、というイメージです!
是非また社団法人ボードゲーム開催のカタン大会にもご参加頂き日本一の腕前を披露頂きたいです!
お待ちしております♪

それではまた次回のブログで!


1人で来れるボードゲームカフェONE

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
info@boardgamecafe.jp
03-6882-3946

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事