ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. あいつワシより強くね?

あいつワシより強くね?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

緊急事態宣言出そうですね~。
ただ、毎日カウントアップしていく感染者情報を見ると仕方ないのかなぁ、と思ったり。
もちろん当店も政府の意向には従いますので、宣言が出た場合には別途当店の対応をアナウンスさせていただきます。

それはそれとして。。。

当店HPの「お知らせ」も更新させていただきました通り、2020年12月の成績集計が完了いたしました。

カタンの月間1位は「たまさん」、ドミニオンの月間1位は「タキ君」です。
おめでとうございます(^^)

2人とも実力十分!というより私や岩田オーナーも一目置く存在です。

先月に引き続きカタン月間1位のたまさんは現役度高いです。岩田オーナー曰く「さこんのカタンに似てきてるよね」とのこと。
先日カタン鳳凰位戦で戦わせて頂いたせいゆーさんらんぐれーさんももちろん強敵でしたが正直な話その前にやり合ったたまさんの方がやりづらかったですね。
過去の栄光・経験よりも現在毎日どれだけカタンをやっているか、その現役度で実力は決まる部分が大きいです。
月間チャンピオンチャレンジでももちろん勝利する可能性大アリですね。

ドミニオン月間1位のタキ君も相当な実力者です。
「デッキの完成形の美しさ」では私や岩田オーナーよりも上でしょうね。
ただ勝負では別です。ドミニオンはデッキ作りが目標ですが、ゴールではございません。
あくまでも「ゲーム終了時の勝利点」で勝負が決まります。
この言わば「得点感覚」において私や岩田オーナーはタキ君よりも勝っています。

ですので最終的な勝敗はわかりません。サプライのカード次第では月間チャンピオンチャレンジでも負ける可能性大です。

通って頂いている皆さんの実力が上がるのは嬉しい限りですね。
そしてそんな強くなった皆様の上を行き続けることで、「悔しい!勝つまで通ってやる!」という気持ちを引き出してお店の売上を上げていきます!(冗談ですよ。笑)

今年もみんなでボードゲーム強くなっていきましょうね!

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事