ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. おごるおごらない問題

おごるおごらない問題

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
ボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん『料理研究家リュウジ』さんをご存知でしょうか?
Youtubeを中心に活動されているインフルエンサーの方ですね!
https://www.youtube.com/@ryuji825

毎回「うまそう!!」と思ってサムネを拝見しております。
そして、当店の誕生日会イベントにて料理を作って頂いている方に依頼をして、リュウジさんのメニューを参考に料理を作って頂いたりしております。
先日も作って頂いた「もやしと春雨」の料理がめちゃくちゃ美味すぎました!!(いつも料理作成ありがとうございます!)
ご興味ある方は誕生日会へのご参加も是非!自分が誕生日月と関係なくても単純に食事付き飲み放題3000円&ボドゲやり放題はお安いと思いますよ~♪

そんなリュウジさん凄い影響力を持っていますので少しのことでも炎上します。
何故か「味の素」を使っているだけで「悪魔崇拝者」のレッテルを貼られていますし。(これはマジで謎すぎます。笑)
そして先日別件でのツイート(ポスト)が大炎上。
内容は、「おごるおごらない問題」について。

そもそもこのリュウジさんの件については、女性側が恐喝まがいのこと(おごらないなら動画撮って拡散するぞ的な)をしているので、私は全面的にリュウジさん寄りなのですが。
当事者同士のことなので実際の細かいところは分かりません。

皆さんもこの「おごるおごらない問題」については一家言あると思います。(ないか。笑)
「インフルエンサーでお金持ってるんだから奢って当たり前!」とか。
「おごられる前提で食事に来ることが卑しい」とか。

人によるかもしれませんが男は基本カッコつけたがりなので「おごりたがり」だと思ってます。
が「カッコつける価値がない」と思った相手にはシビアです。
なのでおごられなかった方は残念ながら今の自分に魅力が足りないと思って頂いて。
それでもおごられたいのであれば頑張って魅力を上げましょう!

それではまた次回のブログで!


1人で来れるボードゲームカフェONE

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
info@boardgamecafe.jp
03-6882-3946

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事