ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 生涯現役。

生涯現役。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは高校卒業されていますか?
高校は義務教育ではないので進学されていない方もいるかもしれませんね。
私は家庭が一般的で高校・大学と進学させていただいたので今思えば恵まれていました。
学生時代はそれが『当たり前』だと思っていましたから有り難みも感じてなかったですね。
歳を取るごとに両親の偉大さを感じ、尊敬の念が増していきます。

なぜこの話題か、というと。。
タレントのスザンヌさんが高校生になる!というニュースが回ってきたから、です。

https://mdpr.jp/news/detail/2518180

お子様が小学校1年生になり、「一緒に学びたい!」という気持ちが強くなった、とか。
素敵ですね。
私のスザンヌさんの印象は、テレビ番組「クイズ!ヘキサゴン!」の影響で「おバカキャラ」です。
そんなスザンヌさんが高校卒業してしまったら、「秀才キャラ」になってしまいますね。(違うか。笑)

何歳になっても、今が残りの人生で一番若いですから。生涯現役です。

私は「学習習慣」が大事だと思っています。
常に新しいことを学び続けていけば若いままいられます。
逆に「アガリ(すごろくのゴール)」だと思ってしまったら人生はそこで終わりです。これも何歳であっても、です。

1回きりの人生悔いを残さないように楽しんでいきましょう\(^o^)/

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事