ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. システム
  4. 徳政令発動!

徳政令発動!

皆さまこんにちは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

昨日に引き続き嬉しいニュースです!

皆さまは『徳政令』をご存知でしょうか。

日本史の授業を真面目に受けていた方はご存知かと思います。もしくは桃鉄をやり込んでいた方はご存知でしょう。笑

借金を0にする御触れですね。永仁の徳政令、が有名です。

当店では実は徳政令制度を設けています。ほとんど周知されておりませんが。笑

内容は「ボドゲプロに連勝すると先月までのマイナス得点を0にする」です。

今回上記の条件をドミニオンで満たした方が現れました!

私と岩田オーナー(会長)相手にドミニオンで3連勝を達成しましたので、4月〜8月で蓄積した-380得点分を帳消しにさせて頂きます。

今回の達成者は常連で通って頂いており主にドミニオンをプレイ頂くことが多いのですが4〜5月時点では初心者だったため連敗・大敗が多く、マイナスを背負ってのリーグ戦スタート。

9月現在、実力としては既に私以上かもしれません。(ボドゲプロとは一体。笑)

ただ彼がご来店頂く時間帯だとお相手するのが基本的に私か岩田オーナーのためマイナスが埋まらない!

そんな状況から今回の達成!

ONEドミニオンリーグ戦ブービーのところからこの徳政令発動を皮切りに一気にリーグ首位まで成り上がって頂きたいです。

夢の舞台へ駆け上がれ!ですね(≧▽≦)

現在マイナス得点でお困りのあなた!

是非徳政令発動狙ってみて下さい。

きゃんどぅさんファイトです(^-^)/

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事